« 自宅サーバーのススメ | メイン | iPod »

2008年11月 4日 (火)

エラー オブ です…!!

最近、『死のエラー』に遭遇致しました。


実家から、ノートPCがウィルスにやられた!!助けてくれ!!との連絡があり、
丁度いい機会なので帰省してきました。
#同じ23区内だからいつでも帰れるけど

ノートPCを起動してみると…
…重い。
のは最初からでした。

Windowsを起動するなり、
『このコンピュータは53個のウィルスに感染しています。』
のホップアップが英語で登場。

なんのソフトかと思ったら“XP Antivirus 2009”
父さん!!このソフトがウィルスだよ!!

ウィルスにかかっているからこのソフト買いなさい、と延々と警告してくる怪しいソフト。
本当は現金やらカード情報やらを盗む詐欺目的なんだろうけど、
ウチのノートPCは低スペック過ぎて、ただのウィルスにしか見えなかったと言う…。
低スペックで良かった。

ここから本題。
#前フリが長い

要は、そのソフトを駆除すれば良いわけでして。
“普通に”アンインストールしたわけです。
インストール・アンインストールしたら再起動しなきゃ気持ち悪いわけでして。
“普通に”再起動をしたわけです。
結果、

起動 → Windowsのロゴ → ブルースクリーン → 再起動

の無限ループを繰り返すようになってしまいました。

こ、これは…死のエラー!!
しかもブルースクリーンが0.2秒くらいしか現れず、エラーコードを読み取ることができないのです。
…ちーん。


丁度、USBから起動するLinuxで遊び始めたので、
データ救出後、遊びたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/330732/16951906

エラー オブ です…!!を参照しているブログ:

コメント

原因がわかりました。
EWFの時、レジストリをイジって失敗したときに同じ症状になりました。
レジストリが破壊されていたみたいですー。

コメントを投稿

フォトアルバム

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by TypePad