« Debian | メイン | メモ : EWF 導入 »

2009年2月16日 (月)

SSD化

我がレッツノートRのHDDをSSDにしてみました。

[分解]
前回一度やっているので、手際が良いww

20090213200057



[換装]

右の方にあるHDDを持ち上げると、スポッ!と出てくるHDD。
SATAのコネクタを外して、SSDに装着!!
それを元に戻して…終了。

20090213200506

SATAなので?ピンを折る必要もなく、簡単、簡単♪



[結果]

いざ、インストールして見ると…ん?…あれ?
そんなに早くない。

前回のSSD化は劇的に早くなったのに、今回は失敗。

変わらないだけならまだしも、SSD特有の…プチフリーズ発生。
ちょっと負荷をかけるとすぐ数秒間フリーズしてしまうのです。
…全く良いことなし。

ここで引き下がるワケにはいかないので…EWF化してみました!!


EWF化については別記事で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/330732/18566544

SSD化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by TypePad